月別: 2019年9月

2019年8月25日_第38回日本思春期学会総会・学術集会内のシンポジウムにてコアメンバーの鈴木幸雄が発表しました。

シンポジウム「がん教育と HPV ワクチン問題 ~今、思春期学会がなすべきこと」にて、「何故、HPV ワクチンは接種されないのか?   ~行動科学の視点を加えて~」 と題して発表しました。 http://www.pw-c …

2019年8月25日_第38回日本思春期学会総会・学術集会内のシンポジウムにてコアメンバーの鈴木幸雄が発表しました。 もっと読む »

ソトコトのNEXTスーパー公務員にYBiTコアメンバーの髙橋勇太が取り上げられました。

NEXTスーパー公務員(ソトコトオンライン) 男性保健師として横浜市に勤める高橋さん。物事を「やりたくなる」、ナッジという手法を行政でも取り入れようとチームで仕掛けている取り組みを紹介します! 自治体の枠組みを超えて連携 …

ソトコトのNEXTスーパー公務員にYBiTコアメンバーの髙橋勇太が取り上げられました。 もっと読む »

2019年5月24日_ナッジ・イノベーション・シンポジウム(WISH)で荒木田副市長がYBiTを紹介しました。

令和元年5月24日、環境省が主催するナッジをテーマにした国際シンポジウム(場所:国連大学)にて、横浜市が自治体代表として招待されました。荒木田副市長が横浜市のこれまでの取組の他にYBiTを紹介しました。発表時の資料は国債 …

2019年5月24日_ナッジ・イノベーション・シンポジウム(WISH)で荒木田副市長がYBiTを紹介しました。 もっと読む »